グルメの部屋(3987)たまご専 本巣ヱ 東京本家   TVで有名になった麻布十番にあるたまごパンの店名物は秘伝製法の濃厚たまごパンと「あんこぷりん」

パン屋

住所: 東京都港区麻布十番2-14-11  03-6453-7133

(評価)☆☆☆

(*評価基準:5=毎週行きたい/ 4=1回は行きたい/ 3=年一回程度/ 2=もう行かなくても/ 1=絶対行きたくない)
*評価については、事前期待と事後評価にギヤップがある程(事後評価の方がいい場合)高くなるように☆を付けています。またシナリオを持っている店を評価しています

(コメント)

かねてからTVで有名になった麻布十番にあるたまごパンの店を探していましたが本日ネットで申込成功し訪問しました。場所は十番の「きみちゃん像のある公園」の近くです。この店は明治元年から続く料亭旅館「炭平旅館」が、お祝い事や記念日に人々のご健康とご多幸を願いひとつひとつ丁寧に仕上げてお届けする「謹製品」として誕生しました…長年にわたり脈々と受け継がれた伝統から生まれた秘伝製法の濃厚たまごパンと名物「あんこぷりん」…芳醇な香りの「永雄酒造の発酵あずき」に「濃厚たまごプリン」と「特製たまごクリーム」を三層に重ねました…手間ひまかけたこだわりのプリンは伝統と格式を感じる上品な味わいです。セットで1,000円でした。 たまごパンは一個540円(税込)と小さいのにお高めでケーキと同じ感覚です。取り出すと小さいのにずっしり感。揺らすとふるふるします。手で半分に割ってみると『シュワ』っと音がしました。みっちりしていて卵焼きのような印象です。一口食べると食感はスフレチーズケーキな印象です。カステラとプリンの間と書いてる方もいて、たしかにと思いました。甘みは結構あり、パンというよりよりケーキみたいでもあります。個人的にはあんこプリンが濃厚で甘く好みでした。ボリウムもあり贈り物にも最適だと思います。

 DSC00751

DSC00753

DSC00754

DSC00755

DSC00776